ゴミを片付けて一息

「どうしたの、祐一?」

「ん、今度は祐姫かなぁと思うと、ね」

今日、学校に行くとある話を聞いた


────久瀬執強・川澄舞・倉田佐祐理・天野美汐が行方不明


美坂姉妹に続き、今度はこの三人がいなくなった

僕達の回りの人がいなくなっているので、職員室にも呼ばれた

久瀬のことは知っているけど、他は知らないので

「知りません」

と、言っておいた

その後、少し話をして職員室から出ると、名雪が入ってきた

僕達を見ると、ただニヤリと笑みを零して、通り過ぎた

あれは、僕達というより、祐姫ぼくを見ていた

だから

「久瀬以外は、すべて名雪の仕業だね」

「ふ〜ん……」

「まぁ、それがどうしたって感じだけど……」

恐らく、次は祐姫を狙ってくるだろう

それだけは阻止しないと

「とりあえず、普通に学校へ行きましょ?」

「そうだね。……だったら、最後の学校になるのかな?」

「そうね。もう、いいわ」

僕たちは、もう疲れたんだよ

偽り続けることが、疲れたんだよ

「とりあえず、準備しましょ?」

「そうだね」

けど

神と云う者が存在するのであれば、






────僕ノ祐姫ダケハ助ケテクレマセンカ?

☆★☆

どうも、久瀬さんもいなくなったようだ

たぶんあの娘がやったに違いない

「……意外と、同類なのかも。私たち」

祐一を、っていうのも同じだし

もしかしたら、いいお友達になれたかもしれない

けど、ね

「祐一は渡せないよ……」

だって祐一は私のものなんだから

さて、あの娘はどう殺そうか……?

☆★☆

「美坂、どこ行ったんだろうな?」

「……好きだからって、探しに行くなよ?」

「そうですよ。警察の方々が探しているのですから」

「っ、んなことするかよっ。どこにいるか推測もつかないのにっ」

北川と祐姫を交えて、話をする

いなくなった人たちの話

大まかに分かってる俺は、適当に合わせる

「みんなー、気を付けて帰れよ」

石橋の声で、みんながみな散らばり帰る

「俺たちも帰るか」

「そうですね」

立ち上がり、祐姫と帰る

教室を出る時

「ふふふふふ……」

名雪の薄気味悪い笑い声が聞こえた










「どうするの、兄様?」

祐姫に訊ねられる

「何を?」

「名雪さんのこと」

「……あぁ」

特に考えてはなかった

祐姫に危害を加えるなら、別だけど

「どうする?」

「知らないです」

どうして欲しいんだろうか?

でも、結局は、だから

「香里さんたち、可愛そうですよね……」

同じことを思っていたのか、そう口に出した祐姫

「だな。けどな……」

「?」

「祐姫が狙われるんだ。だから、気を付けてな」

「……はい」

恐らく、俺は狙われないから

だから、俺が名雪を、殺そう──

☆★☆

笑いが隠せない

祐一が私だけを見てくれることがとても嬉しい

そう思うことが嬉しい

そして、

祐一に集う馬鹿な娘達を堕とす事が愉快!!

祐姫ちゃんは、どんな声で啼いてくれるのかな?

想い人以外に抱かれて、どういう風に悶えてくれるのかな?

祐一の目の前で、見知らない男に媚びてくれるかな……?